電気自動車が欲しくなったぞ

こんにちは、ワタナベです。

近々、東京モーターショーがありますね!今年は10月に開催されることになっているので、ぜひ行きたいです!

毎年世界中の車が集まる一大イベントですから、細心の車はもちろん、最新の技術も見どころですよね。

次の電気自動車の時代ははたしてやってくるのか?自動運転の技術が進んでいる今、車の価値も変わりつつありますよね!

私も電気自動車欲しいですね!電気自動車なら自分の家で充電できるし、余った電気は家の中でも使うことができます。
街中でも、もう電気自動車の時代が到来していて、全国に充電スタンドが設けてありますもんね!

技術の進化によって、時代は変わっていくんですね!

いま日本の電気自動車というと、有名なのが日産ですよね。日産のリーフが2010年ごろに発売されたんですよね!
いまCMでも、矢沢永吉が出演している日産のCMが流れていますよね!
あれを見てると、技術の進化は今まさに激流なんだなって感じます。

さすがロック界の先駆者を使うだけはありますよね!日産が日本の電気自動車の先駆者になるって言ってるようなものでしょうか?

私もこの流れに乗って、電気自動車に一新するというのもいいかもしれませんね!

今私がもっているヴォクシーとデミオですが、ヴォクシーは遠出するにも、家族全員で乗るには最適なので、まだ需要があります。デミオは買ったばかりの車なのですが、電気自動車が欲しくなってきてしまいましたね(笑)どしよっかな~

自己紹介と私の好きな車について

はじめまして、埼玉県の行田市というところに住むワタナベといいます。今年で56歳になるおっさんです。家族は奥さんと高校3年生の娘とペットの犬のコーギー(名前はコマ、4歳オス)の3人+1匹です。コマは家族全員によく懐いてくれていて可愛いです。私が仕事から帰ってくると、玄関で一目散に私に向かってつっこんでくるのが凄く嬉しいし可愛いです。

その反対に、娘はもう高3なので父親に懐いてくれるわけもなく、最近は夜も頻繁に遊びに行っているようです。一応門限には帰ってきてくれているので、あまり口出しはしていないものの、何かやばい人たちとつるんでいないかちょっと心配です。

家族の話をしたので、次に私の趣味の話をしますね。私は趣味という趣味はないのですが、車の雑誌を見たり、洗車をしたりするのが好きです。

今うちにある車は2台で、1台はトヨタのヴォクシー。いわゆるミニバンというやつで、家族でどこかに出かけるのにはちょうどいいサイズの車です。デザインも気に入っています。もう一台はマツダのデミオ。このサイズの車だとトヨタのアクアやホンダのフィットとも悩んだのですが、シンプルなガソリン車が欲しかったのでこちらにしました。金銭的に余裕があればもっとたくさん欲しいんですけどねぇ。それではまた。